ガソリン値上げ
2008/07/01 (火)

hare.gif 下の子が風邪で幼稚園をお休みした。
私も午前中PTAの研修会があったのだけど、欠席させてもらった。

熱は高くなくて、咳と鼻水が出るのだけど時間が経つにつれ、どんどん元気になってきた感じ。さすがに外で走り回ったりはしないけど。
明日は大丈夫そう。軽い風邪でよかったね。

今日は二人でのんびりかな。

ところで、昨日はどこのガソリンスタンドも混雑していた。うちの車は幸か不幸か満タンだったから入らなかったけど、こう値上がりしたんじゃあ、昨日のうちに入れておきたくなる気持ちも分かる。
ガソリンだけじゃなく、食料品もつぎつぎ値上がりしていて、学校給食も「今までと同じメニューを出していくことは難しい」そうだ。私たちが給食の試食会に行った時も、デザートのオレンジが出てこなかった。栄養バランスには問題ないんだけど、ちょっと物足りない気がしたなあ。

 
おきょんの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]