ひたすら草刈り
2008/06/27 (金)

hare.gif 畑の雑草をなんとかしようと、今日は家の掃除もそこそこに8時半頃より草刈り。手鎌でさくさくと、ひたすら作業に没頭。気がつくと11時。えー、もうこんな時間?と思いつつ、確かにお腹もすいてきたので昼食にする。
ちょっと休んで、12時からまた作業。結局13時半まで草刈り。
これだけやって、畑の半分くらいの雑草を刈ることができた。
残りはお天気と私の体力次第。

デジカメ、ダンナが仕事に持っていって草刈りの証拠写真撮れず。

昨日撮った画像から

1枚目の写真
 雑草と間違えそうなモチトウモロコシ。エノコログサとかメヒシバに似ている。

2枚目の写真
 雑草の上をぐんぐんのびていくカボチャ。ここは、草刈りしないでおこうかなあ・・。

3枚目の写真
 ジャガイモについていた虫。こんな虫,初めて見た。つぶすとカメムシ臭い。

i0 i1 i2
 
おきょんの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]