あいかわらずの雑草パラダイス
2008/06/26 (木)

harenotikumori.gif 昼すぎまで幼稚園行事で外出。なんやかんやとバタバタして、お腹もペコペコ。家に帰る前にスーパーに寄ろうと思ったけど、空腹のときに買い物に行くと絶対余計なものまで買ってしまうのでいったん帰宅。
あり合わせの昼食をすませると睡魔が・・。
結局、スーパーには行かず、畑仕事も夕方田んぼの補植用苗を撤収したくらいしかできなかった。

1枚目の写真
 キュウリが大きくなってきた。株元の雑草、そろそろ刈り取って敷いておかなくては。

2枚目の写真
 インゲン豆。こちらも雑草パラダイス!この雑草を刈り取っては敷き詰める作業を収穫が終わるまで何回か行う。

3枚目の写真
 田植えから約10日経った稲たち。葉っぱの緑も濃くなり元気!


i0 i1 i2
 
おきょんの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]