トマト、ピンチ!
2008/06/25 (水)

kumori.gif 16時頃まで来客があったため、畑仕事はできず。夕方、少し畑を見て回る。

最近降り続いた雨のせいで、雑草がものすごい勢いで伸びていた。どこが畝だか分からないくらい・・・。そのなかで、キュウリ、ゴーヤ、かぼちゃ、モチトウモロコシ、枝豆、インゲン豆、大豆、ミニトマトは比較的元気。ただ、トマトが何か怪しい。花の咲いたあとが黒くなっていて、実のできる様子がない。何かの病気かな?心配。

なす、ピーマンは大きくはないけど、病気でもない感じ。ちょっと,様子を見てみることにする。

1枚目の写真
 雑草で覆われた畑。かなり、すごいことになっている。どこに畝があるのか。こここそ、まさしく雑草パラダイスだよ〜。この草を刈らなくちゃいけないんだよね。あーあ。

2枚目の写真
 自然発芽したミニトマト(たぶん)

3枚目の写真
 トマトの花後。黒くなっている。実のできる気配はない。

i0 i1 i2
 
おきょんの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]