草刈り
2008/06/18 (水)

kumori.gif 今日はダンナが自宅作業場で材木の加工。
草刈機の始動の仕方をもう一度よく聞いて、今日こそ草刈りをしよう。幸い雨も降っていないし。

==================

二つある畑の草刈りをとりあえず終了。あとは、田んぼの畦と石垣の草。草刈機を使うと、手がびりびりする。

畝をぼんやり見ていたら、ミニトマトが自然発芽していた。まだ小さいけど、きっと大きくなるに違いない。そのまま育ててみることにする。

自然発芽でそのまま育てているものーツルムラサキ、ジャガイモ、里芋、大根、葉っぱ類。以前収穫した大根は、二十日大根と混ざったみたいで、皮が紫、中身が白とカラフルな大根だった。こういうことがあるとおもしろい。

デジカメ故障。修理に出す。購入して4回目の修理。前回の修理が今年の1月だから、ちょっと故障し過ぎじゃないか?その旨、よーくメーカーさんに伝えてもらうよう、カメラ店の人にお願いした。

 
おきょんの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]