くたくただ
2008/06/17 (火)

hare.gif 今日はいい天気になった。

午前中のフリーテニスは暑さも加わって、へとへとになった。

余力があれば、夕方に草刈りの予定。

=====================

草刈りの予定だったけど、やるつもりで草刈機のエンジンをかけるんだけど何十回やってもかからない・・・。どこをつついてもかからないので、あきらめて草刈り鎌で刈ることにした。雑草と間違えそうなモチトウモロコシを刈らないように気をつけながらぼちぼちやっていると、くしゃみ連発。アレルギーの症状が出てしまった。何に反応するのかな?
それでも、しばらく草を刈っていったのだけど、くしゃみが止まらなくなってしまい早々に家へ戻る。

結局、犬の散歩に行っているうちに、くしゃみはおさまったけど、まだ、のどの奥がむずむずする。畑に出るたんびにくしゃみが止まらなくなるんじゃあ困る。マスクをすれば少しは症状が軽くなるかもしれないけど、草刈りするのにマスクしてたんじゃあ息苦しくなりそうだな。うーん、困った。

 
おきょんの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]