やっと田植え
2008/06/16 (月)

kumori.gif 昨日は助っ人と一緒に田植えをする予定だったが、朝から大雨。なので、田植えは中止。予報では曇りだったんだけどな。
今日は曇り。絶好の田植え日和!ダンナと二人、田植えするぞ。

========================

15時半頃、無事、田植え終了。腰が曲がったまま固まりそうなくらい痛い。腰をのばすのにも「あいたたたっ」と声が出る。
でも、何とか終わってほっとした。
夕食は”お疲れさまでした”ということで、近くの回転寿しへ。うまかったー。お腹がふくれたとたん、ものすごい睡魔がおそってきた。
今日はぐっすり眠れそう。

1枚目の写真
 田植え終了。稲、かなり蛇行してる。まあ、いいか。

2枚目の写真
 全体の様子。まだか弱い苗たち。

3枚目の写真
 ヒメシャラの花。今日はずっと腰を曲げて下ばかり見ていたので、この写真を撮るのに腰をのばすのも痛かった・・。お疲れさまでした。

i0 i1 i2
 
おきょんの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]