快晴!
2008/06/12 (木)

hare.gif 今日は朝から晴れ。

午前中、外出。室内にてお勉強。お昼になって外に出ると、暑い!!夏の日射し!!それなのに、部屋にサンバイザーを忘れて帰ってしまった。何やってるんだか・・。

午後より歯医者へ。消毒のみ。痛みももうなくて、今日で終了。よかった。

昨日までの雨で、田んぼが満水。週末は田植え。

1枚目の写真
 大きくなった苗。手植えだから本当はもう少し大きくなってから田植えをするのがいいのかもしれない。

2枚目の写真
 カボチャ、ぐんぐん成長中。まったくの不耕起、無肥料栽培。このまま順調に育つといいけど。

3枚目の写真
 これはオクラ。これも不耕起、無肥料栽培。この時期、雑草の成長に負けないように気をつけないと、すぐに草の中に埋もれてしまう。作物のまわりだけ、ささっと除草。オクラの周辺にツルムラサキがたくさん。

i0 i1 i2
 
おきょんの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]