遅咲きのバラ開花
2008/06/09 (月)

hare.gif 昨日、来られたお客さんも今朝無事に帰られて一安心。ダンナも久しぶりに飲んで、しゃべって楽しそうだった。子どもたちも、たくさん遊んでもらって大満足の一日だった♪

ちょっと寝不足の今日は、朝からいい天気。ふきんやタワシ、スポンジなんかを煮沸消毒して天日干しにした。梅雨時はじとーっとして匂いが気になってくるので天気のいい日はこまめに干す。

稲の生長、良好。一つだけ苗箱の土が赤玉土のがあって、それだけ生長が少し悪い。他のは、稲作専用の育苗培土を使っているのだけど、それらと比べると背丈がガクンと低い。肥料やらないといけないかなあ。

1枚目の写真
 遅咲きのバラ、マーメイドが咲いた!これは,今日の写真。ちょっと,開ききってるな。昨日、咲いているのを見つけたんだけど、すごくかわいい。デジカメで写真を撮ったんだけど、ダンナが仕事に持っていっちゃってアップ出来ず・・。これは,携帯からの写真。

2枚目の写真
 我が家の一人娘、なな。昨日からの来客にくたびれたのかな。最近はこうして小屋の下にもぐっていることが多い。



i0 i1
 
おきょんの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]