復活!
2008/05/28 (水)

harenotikumori.gif ■ 田植え 6/14頃

昨日、枯死しそうだった稲も無事復活し元気に葉っぱをひろげている。今日は午前中参観日なので、仕事はできず。午後からでも田んぼに苗箱を搬出しようかと思ったけど、たぶん雨になるだろうな。

まわりの田んぼは、だいぶ田植えが終わってきた。田んぼに稲が植わるとやっぱりいいなあ思う。すごくのどかな風景。

バラの花ガラ摘みをやっていると、バラゾウムシにやられたつぼみをたくさん発見。バラゾウムシも発見。つぎつぎと捕殺していく・・・。

写真
 仕事現場にツバメの巣ができていた。室内に作ってあったので、申し訳ないけど撤去させてもらった。ごめんね。

i0
 
おきょんの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]