今日こそ花粉症
2008/05/26 (月)

hare.gif 昨日の日記、タイトルは花粉症なのに全く本文で触れてなかった。書き忘れるなんて、よっぽど疲れていたんだなあ。

今また花粉症の症状がひどい。今の時期はイネ科なのかな?鼻水と目のかゆみとくしゃみ。イネ科の植物なんて畑や田んぼに出ればたーくさんあるから、今の時期外に出るのがちょっとおっくうになっている。

今日は14時まで仕事の手伝い。と言っても、たいしたことしていない気がするけど。
今の仕事先までは車で45分くらいかかる。道中みかんの木がたくさん植わっていて、今は花が咲きはじめていてとてもいい香り♪でも、車の窓を開けていると花粉症の症状も出てくるのでつらい。特に、くしゃみを連発すると運転中はこわい。明日から運転中はマスクをしよう。

1枚目の写真
 咲き始めたバイカウツギ。たしかベルエトワールとかいう品種だったか?香りがいい。

2枚目の写真
 今、満開のファンタン・ラトゥール。時間がなくて花がら切りができない。葉っぱが穴だらけ・・・。

i0 i1
 
おきょんの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]