うれしい雨
2008/05/24 (土)

ame.gif 今日は雨。田んぼに水もたまってくれるし、うれしい雨。苗も順調に成長中。

午後から外出予定だったけど、昨日から子どもが体調を崩し残念ながら欠席することに。学校や幼稚園では嘔吐下痢症が流行っているよう。今朝になってずいぶん回復したようだけど、まだまだ安心できない。

天気予報で昨夜から雨になるといっていたので、たくさん咲いているバラの花を切り、お風呂に浮かべてみた。いい香り〜♪ルイーズ、ファンタン・ラトゥール、スヴニールが混ざり合ってとてもきれいだった!

1枚目の写真
 大きくなった苗。ぐんぐん成長中。

2枚目の写真
 バラの花のお風呂。ついつい長風呂になりそう♪

3枚目の写真
 スヴニール・ドゥ・ドクタージャメイン。この色の移り変わりがとてもきれいで、何枚も写真を撮ってしまう。

i0 i1 i2
 
おきょんの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]