白い芽
2008/05/21 (水)

hare.gif 気温が高くなると苗箱の中の土はすぐカラカラになる。日に2回くらい水やりをする。
今年も白い芽を見つけた。去年はびっくりしてすぐに引っこ抜いたけど、この苗どんなふうになるのか育ててみようかな。

今日は疲れがたまっているのか、何にもする気がしない。
バラの花ガラ摘みと虫を退治したくらい。後は縫い物と本を読んでおしまいかも。

1枚目の写真
 稲の白い芽(わかるかな?)

2枚目の写真
 一昨日、うちの田んぼにやってきたカモ。大雨の中やってきました。

3枚目の写真
 咲きすすんできたスヴニール〜。だんだんと色が濃く美しくなっていくようです。香りもいい♪

i0 i1 i2
 
おきょんの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]