パンを焼く
2008/05/16 (金)

hare.gif 今日は夕方からお出かけ。なので、いろいろとやらなくてはいけないことがあるのに、こんなときに限ってパンを焼いてしまう。
今日は桜あんぱんを焼いた。桜あん、大好き!
まずは焼きたてをななと半分こして食べた。おいしかった!!

畑に直播きした豆。鳩につつかれている様子。まきなおした方がいいかも・・。

稲、順調に成長中。芽だしのおかげで発芽もほぼそろっている。うれしい!

1枚目の写真
 桜あんぱんを18個焼いた。あちこちにおすそわけ。

2枚目の写真
 桜あんは市販のもの。上品な甘さで何個でも食べられそう♪

3枚目の写真
 カーディナル・ド・リシュリューが咲き始めた♪思ったより大きな花。でも、思った通りのきれいな濃い紫色。香りも少々あるような気がする。

i0 i1 i2
 
おきょんの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]