歯科医院へ
2008/05/14 (水)

hare.gif 午前中、歯科医院へ行く予定。前歯が虫歯になってしまった。これ以上,虫歯がありませんように・・。

昨日は午後から雷雨になった。30分ほどで雨もやみ、苗箱の上のネットを上げてやった。私がトンネル状にしようと悪戦苦闘しているのを見かねて、ダンナが助けてくれた。
苗箱を置いている地面は固くて、トンネルの骨組みにする針金が刺さらなくて困っていた。
これで、踏んづけられなくてすむ。一安心。

今、何気なく農園日記のオフ会企画のコーナーを見てみたらびっくり。テーマソングがあるんですね!歌詞を読んで大笑い。朝から元気になりました!

1枚目の写真
 発芽してきた稲。芽だししたからか、今までよりずいぶんと早い。

2枚目の写真
 ダンナがちゃっちゃと作ったトンネル。これで安心。もう少し稲が生長するまでかぶせておく。スズメも苗箱の種モミを狙っているし。

3枚目の写真
 我が家で唯一のハイブリッドティのバラ、ブルームーン。こんなに赤いつぼみだったかなあ?


i0 i1 i2
 
おきょんの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]