今日は雨?晴れ?
2008/05/13 (火)

kumori.gif 朝方からザーッという雨が降ったかと思えば、今は晴れ間がのぞいている。
変な天気。

今日も午前中はフリーテニス。昨日、試合だったから連日やるのはちょっときついんだけど、まあいいや。

午後からは、苗箱の上にかぶせているネットをトンネル状にする予定。
うちの犬や近くの山に棲む動物たちが苗箱を踏まないようにするため。それと、ちょっとずつ発芽してきているので、ネットを上にあげてやらないと窮屈そうなので。

1枚目の写真
 並べた苗箱にかぶせただけのネット。この上を歩いた形跡あり。トンネル状にすれば大丈夫かな。

2枚目の写真
 名前は分からないが、インゲン豆の一種。黒くて小豆よりちょっと大きくてご飯と一緒に炊き込むととってもおいしい。子どもも私も大好きな豆。

i0 i1
 
おきょんの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]