苗箱を並べる
2008/05/08 (木)

hare.gif 昨日夕方までかかって苗箱32箱準備した。くたびれた。

今日はこれから親子遠足。近場の公園だけど、とっても楽しみ♪お弁当も今日は3人分作った!(ダンナは仕事だけど)私は要領が悪いので、今日は4時半起き。このくらい時間の余裕がないと、あせっててんやわんやになってしまう。
もう、すでにお疲れ気味だけど、行ってきます。

1枚目の写真
 苗箱にまいた種モミ。これで40g。近所の農家の人たちのは200gくらいまいているから、びっしり。うちは手で田植えをするから、これくらいが扱いやすい。

2枚目の写真
 生協で購入したレモンマリーゴールド。わりと新しいハーブとか。
どんな花が咲くか楽しみ。

i0 i1
 
おきょんの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]