暑い
2008/04/30 (水)

hare.gif 暑い・・。昨日ずっと畑に出ていたからか、だるい。体力ないなあ、私。

今日はバラを見て回った。畑の隅に植えてあるノイバラとつるサマースノー。
場所が悪いのかバラゾウムシがたくさんいる・・・。去年もこいつにほとんどのつぼみをやられてしまい、サマースノーは全滅、ノイバラも少しだけしか咲かなかった。どちらも強いバラといわれているのに・・。秋に移植しようかと思ったけど、ニームオイルをこまめに散布してもう一年様子をみることにした。
うーん、どうかな。少しは咲くかな。つぼみはまだいくらか残っているからちょっとだけ期待しよう。

1枚目の写真
 大きく手を広げるようにのびているケヤキ。新緑がとてもきれい!
2枚目の写真 
 どくだみが元気に成長中。いまいち上手に活用できていない植物。
 干してお風呂とかに入れるといいのかな?
3枚目の写真
 やっとさきはじめた庭のツツジ。満開まであと一息。

i0 i1 i2
 
おきょんの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]