夏野菜苗購入
2008/04/27 (日)

hare.gif 園芸店で苗をやっと購入。(写真3枚目)

 トマト 4本
 ピーマン 2本
 ミニトマト 1本
 なす 2本

園芸店にはたくさんのバラ苗が並んでいた。小さなピエール ド ロンサール(480円)、バレリーナ(1200円)、有名ナーセリーから取り寄せたと思われるオールドローズのバラ苗は2780円と「お買い得価格」の札付きでおいてあった。花もたくさんついていて、そこら中いい香り♪
物色していると、あれもこれも欲しくなるので「見るだけ!」と固く心に決めて通り過ぎた。でも、やっぱり気になって何度も戻ってラベルを見たり、香りを嗅いでみたり。「そんなに気になるなら買えば?」と言われたけど、落ち着いて考えてみると植えるところないし。

バラ苗はあきらめたけど、花の苗を2つばかり購入。
なでしこ(写真2枚目)
ブラキカム(写真1枚目)
これくらいなら植え込むスペースはなんとかなる。と思う。

連休中に苗を定植予定。

田んぼ、耕耘予定。


i0 i1 i2
 
おきょんの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]