明けるのかと
2019/07/18 (木)

ame.gif 昨日は、夕方雷と土砂降りの雨。梅雨の末期によくある現象です。
ひょっとしたら、梅雨が明けるのかと思っていましたが、今日の天気予報も曇りマークです。
でも、実際の天気は今のところ晴れマークですね。

結局、昼頃から雨模様。梅雨明けは、まだ先のようです。

i0 i1 i2 (1) 白菜の間引き作業をしましたが、その後の処置がまずく、残したと思った株が枯れてしまいました。
半分蒔き直しです。■金将二号、黄ごごろ 数ポット蒔き直し
(2) オクラが、やっと生長モードに
(3) 我が家の畑には珍しいアカザと定番のシロザが仲良く並んで生えてます。
 
ボンジョルノの手探り菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]