小雪
2018/11/22 (木)

kumori.gif 「小雪」(しょうせつ)になりました。
【寒さが増し、雨がそろそろ雪に変わり始め、冬がいっそう深まる。とはいえ冬本番には及ばず、平地に雪が降り積もるのは、もう少し先。時折、春のようなぽかぽか陽気に包まれる日もあります。】

今朝は、曇り空、霜はありません。最低気温6、7℃といったところでしょうか。畑に行くとポツポツと雨粒が落ちていました。この気温だと雪には、なりませんね。

i0 i1 (1) スナップエンドウ、気持ち大きくなりました。
(2) 今年は、暖冬気味でお堀の大銀杏もいまいち、色づきが悪いですね。
まだ、青い部分が残ってますが、散り始めています。
(3)
 
ボンジョルノの手探り菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]