ソラマメがなかなか発芽せず
2018/10/15 (月)

kumori.gif ポットに蒔いたソラマメですが、なかなか芽を出しませんね。豆を持ち上げると、まだ豆のままのものが多いですね。中には、根を出して張っているものもあります。半々ぐらいでしょうか。

i0 i1 i2 (1) この時期、野良でも立派な実を着けたローザビアンカ。秋なす用に暖かくなる5月頃蒔くのもいいかもしれません。来年やってみようと思います。
(2) ズッキーニもまだまだ頑張っています。
(3) 少なくなりましたが、夏野菜は、まだまだ収穫できます。
四角豆が今頃採れだしました。
 
ボンジョルノの手探り菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]