新種?
2018/09/02 (日)

harenotikumori.gif 今朝も降った雨で草が濡れてました。日中は、お日様が出たましたが、30℃までいかなかったようです。だいぶ過ごしやすくなってきましたね。
温海赤カブ、いまいち出が悪かったので「つる新」に種を買いにいきましたが、すでに売り切れ、入荷の予定なしといわれました。仕方無いので、野口さんを検索ししたら
ありました。早速注文しましたが、着くのは、1週間先。蒔き時が、8/中〜末なので、間に合うでしょうか。

i0 i1 (1) そんな中、アロイの新種を発見しました。左の2つ、よく見ると六角形に見えます。右のアロイは普通のアロイ。丸いですね。
種を採ることにします。
定番は、すでに採種済みです。
(2) ロメインレタスも徐々に生長中。
(3)
 
ボンジョルノの手探り菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]