明日から帰省するので
2018/08/10 (金)

kumori.gif 朝、北側の水路の勢いがよかったので、キュウリ、パプリカ、ナスゾーンに水を引き入れました。明日から3日ほど留守にするので、畑の土にたっぷりと水を吸わせて行きたいと思います。明日は、昼頃出発なので、朝からエンジンポンプフル稼働で、水入れしたいと思います。

i0 i1 i2 (1) ゴーヤが黄色く熟しました。きれいですね。
(2) はばかり様になるのかと心配してましたが、ようやく花が着き始めた丹波黒豆。
(3) 野良ボンジョルノ(F2)に結構大きめの実が着いています。今まで、種採りしてもF2は実が小さくて、いいのができませんでしたが、これくらいなら立派ですね。種採りして来年のF3に期待してみましょうか。
 
ボンジョルノの手探り菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]