玉レタス、半結球レタス、ほぼ撤収
2018/07/12 (木)

harenotikumori.gif 日中の気温、30℃越えの日が続きます。先週の雨の影響もありますが、蒸し暑く、とても玉レタス、半結球レタスのの生育環境ではありません。ということで、今朝、全部撤収しました。玉レタスは、表面からは分かりませんが中の葉が茶色く、ほぼ腐ってますね。半結球の方は、まだましですが、こちらもいずれ、ほぼ腐るんでしょうね。周りの葉をほぼ落とし、ほぼ半分くらいの大きさで収穫です。

i0 i1 i2 (1) 玉レタスは、ほぼこんな感じです。
(2) 先日蒔いたキュウリ、発芽しました。
(3) 味来90と混植したゆあがり娘、先端をカットしたおかげで、背は低いですが、実が着いてますね。
 
ボンジョルノの手探り菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]