受難の夕立
2018/07/10 (火)

hare.gif 昨日は、午後夕立の予報でしたが、7時頃から1時間ほど強い雨が降りました。1週間続いた雨がやっと晴れたのにトマト類には、受難の雨ですね。
そんな中、キャベツの種を蒔きました。富士早生と春蒔き用が中途半端に余っていたので、ポットに全部蒔きました。袋に書いてある蒔き時とは、ずれてますが、まあいいでしょう。昨年は、お盆の頃、冬収穫用のキャベツの種を買いに行ったとき、7月に蒔かなきゃ間に合わないと言われたのを思い出し、今年は、7月に蒔きましたよ。

i0 i1 i2 (1) ボンジョルノが赤くなりました。でも、このボンジョルノ丸形ですね。
(2) やっと茂ってきた大ショウガ、今年はものになりそうですね。
(3) 先に蒔いた空心菜、芽が出ました。
 
ボンジョルノの手探り菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]