真夏日の予報
2018/05/25 (金)

hare.gif 朝は、ひんやり、10℃ほどですが、日中は、真夏日(31℃)の予報です。
暑くなりそうですね。
九州地方は、梅雨入りの可能性が高いとのこと、関東甲信越は、来週あたりでしょうか。ちょっと早すぎですね。

昨日の雨で、草の勢いが出てきました。明日から、草取りですね。
そうそう、サツマイモの植えないといけません。今日仕事帰りに、苗を買いに行きたいと思います。

i0 i1 i2 (1) 今朝、トマトの根元にニラを植えました。一応、コンパニオンプランツのつもりです。あとは、落花生を植えれば完璧なんですが、本数分の種がありません。あるだけ、蒔いてみますか。
(2) こちらは、味来の間にゆあがり娘
(3) オカヒジキ発芽中(5/22撮影)
 
ボンジョルノの手探り菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]