朝抜きなので
2018/05/17 (木)

harenotikumori.gif 今日は、年に一度の健診の日、昨晩は、アルコール抜きの休肝日です。今朝は、朝食抜きなので、ゆっくり畑の作業ができます。といっても、この時期草取りくらいでしょうか。暑くなり、勢いが出てきましたから、だんだん取らないと大変なことになります。
広い畑なので、一気にはできませんから、毎日、端から順番に、コツコツですね。

i0 i1 i2 (1) 野良ニンジンの畝も草取りです。シロザと間違えややすいのですが、確かにニンジンの芽です。と思います。
(2) 味来がポツンと1本芽が出てました。やはり、発芽率もそろいも悪いですね。
他家受粉なので、1本じゃ、ものになりませんね。
(3) ゆあがり娘もようやくお目覚めです。
 
ボンジョルノの手探り菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]