本日も雨模様
2018/05/09 (水)

ame.gif のち曇りの予報

昨日の夕方、ぽつぽつ雨が落ちる中、キノコ菌、半分をキュウリ、ゴーヤ、豆類、ナス類、パプリカ類、トマト類の定植予定畝に撒きました。途中、雨粒が大きくなってきたので、撹拌まではできませんでしたが、雨なので、OKとします。

今朝も昨晩からの雨が降り続いていたので、続きは夕方ですね。

一応、温室には、傘を差していってみました。ポットのゴーヤ、やっとお目覚めです。
黒ウリは、いまだ出ず、種が古すぎたようです。
ポットは、あきらめ、ちょっと前に芽が出ていた昨年の野良黒ウリに頑張ってもらうしかありませんね。

i0 i1 i2 (1) ゴーヤは、出ましたが黒ウリは、出ないようです。
(2) モロヘイヤ発芽
(3) ビート類も発芽、やっぱりほうれん草の仲間ですね。
 
ボンジョルノの手探り菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]