アスパラ補充
2018/05/06 (日)

hare.gif 家族で、プランターに植える花を見に行きました。
そこで、値下げしたブロッコリーとアスパラの苗、Getしました。
今年、アスパラの出が悪く、補充することにしました。
掘り起こすと、やはり、大半の根株が枯れてました。
キノコ菌との相性が悪いのか、冬場の寒さでしょうか。
15株ほど補充しました。

□野良ニンジン、本紅金時の蒔き直し

i0 i1 i2 (1) こちらは、8年もののアスパラは、安定しています。ミョウガ、チョロギとの勢力争いがありますが、毎年顔を出しますね。
(2) ハイビスカスの発芽。同じアオイ科のオクラとそっくりですね。
(3) チャイブも咲き始めまた。
 
ボンジョルノの手探り菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]