しっかり浸みますね&ぶな菜園復活
2018/04/18 (水)

ame.gif 昨晩から雨が降り続き、昼頃まで降る予定です。
ちょっと前に春の嵐で降った雨は、以外と少なく、土に十分浸みていませんでしたが、今日の雨は、しっかりと浸みそうです。本日キノコ菌、4台目が到着予定。
ノー残業デーなので、定時に帰って、すき込み作業しなくては。
1台でだいたい40〜50坪すき込めますから、6台〜7台は必要になります。あと4台ですね。

久々に日記を巡回してみたら、何年も日記を更新していなかった「ぶな菜園」が復活していましたよ。ここ数年は、日記仲間が次々と離れていましたので、うれしい限りですね。(^^)

i0 (1) キノコ菌撒布、すき込み17時〜19時まで2時間かかりました。
軽トラ1台分、一輪車で約20杯、40坪ほど撒けました。
(2)
(3)
 
ボンジョルノの手探り菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]