20℃越え
2018/03/04 (日)

hare.gif 昨日も暖かでしたが、本日も気温が急上昇です。昼過ぎには、20℃を越えていました。4月中旬〜下旬の気温のようです。
ということで、本日、レタス類第1弾トレーに蒔きました。
昨年は、3月1日でしたから、ちょっと遅れています。
それから、越冬スナップエンドウがいまいち、少ないので、追蒔きしました。

□レタス「みずさわ」「美味タス」

i0 i1 (1) タマネギ、何とか越冬出来たようです。まだまだ、小さいです。これからが勝負ですね。
(2) 40年前のどでかいスピカーしかなかったので、最近のスピーカーどうなのか買ってみました。かなり小さいです。40年前の半分以下の大きさです。完成品は、えらく高いので、「Z600-Alpair7R」の組立キットを買って組み立てようと思います。
組み立てるのにいろいろな電動道具やらが必要なんですが、これをそろえても完成品を買うよりはるかに安く上がります。ただし、うまく音が出るかは、?マークですね。^^;
(3)
 
ボンジョルノの手探り菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]