大根撤収
2017/12/02 (土)

hare.gif 穏やかに晴れ、風もあまりありません。本日は、大根を手撤収しました。源助大根は、穴掘って冬支度。宮重は、漬け物用に収穫です。
温室の中は、30℃近い温度に上昇。保存していたサツマイモ何とか無事でした。ただ、ネズミが潜んでいるようで、かじった跡があります。

i0 i1 (1) 今年は、冬菜がたくさん採れそうです。我が家では、春先の若芽をいただいていましたが、本来は、冬にいただくものですよね。
なので、今年は葉をかき、鍋に入れていただきたいと思います。
(2) ブロッコリー、寒さできれいに色づいています。
(3)
 
ボンジョルノの手探り菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]