ワカサギ不調
2017/11/26 (日)

harenotikumori.gif 2年ぶりに諏訪湖のワカサギ釣りに行きました。23日に行きかたんですが、行けずに今日になりました。出るときは風が強く、いいんじゃないかと思ってましたが、現地は風がなく穏やかな感じです。案の定、だめでしたね。
ドーム船といってビニール温室の中に丸い穴が開いてる筏ので釣るんですが、寒いけどドームの外の方が釣れるので、半日外で頑張ったんですが、ここ何年かで最低でした。ワカサギは、ほぼ入れ食い状態でないとストレスがたまりますから。1〜1.5時間に1回の当たりじゃ、ストレスがたまりっぱなしです。
それなら暖かいドームの中でもよかった1日でした。

i0 (1) いつもの1/5〜1/6でしょうか。でも生くさいのが嫌いな妻には、うれしい不調だったかもしれません。
(2)
(3)
 
ボンジョルノの手探り菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]