激しい風&パプリカの自家採種は?
2017/10/23 (月)

kumori.gif 昨晩から今朝にかけ、激しい風が吹き荒れています。通勤時間帯になっても収まりませんね。朝は畑に行って温室が無事か見てきました。なんとか飛ばされず建ってました。まだまだ。吹き荒れたますから、頑張ってほしいものです。


話は、変わりますが、オレンジパプリカ、いまだに完全に固定していません。いつ頃から種を採り始めたんだろうと思い、日記を振り返って見ました。
2006年9月の日記にF2オレンジパプリカの写真を発見。2005年の9月にも色づきパプリカの写真を発見しました。2005年パプリカは、なんとなく黄色っぽいような気がします。
ということで、2005年から自家採種したとしましょう。なので、今年の自家採種で、12年目ということになりますね。

i0 i1 (1) 赤水菜
(2) サラダ水菜
(3)
 
ボンジョルノの手探り菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]