暑かったですが頑張って草取り
2017/10/09 (月)

harenotikumori.gif 昨日も暑かったですが、本日も暑かったですね。1日前の雨で草が急成長です。メヒシバは、だいぶ取ったのですが、シロザがくせ者ですね。まだ小さいんですが、種をつけています。本当にたくましいです。種の着いている草は、畑の外に出します。オオイヌフグリやハコベラは、春の草なので、まだ種は着きませんから、そのまま畑に残して炭素還元ですね。

i0 i1 i2 (1) ニンニクが芽を出し始めました。
(2) 野良のこのトマト「アロイ」のようですが、ちょっと小ぶりです。ちょっと酸っぱかったですが、種採りしました。
(3)
 
ボンジョルノの手探り菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]