味来が残念
2017/08/06 (日)

harenotikumori.gif 夜雨

今日は、メークウィーンを1畝収穫しました。

一方、味来が残念なことになってました。味来14は、1週間遅かったようです。収穫期を逸し、実がしわしわになってました。ほかしてカラスの食事に回します。
味来390は、3日ほど早ければ、もっと、みずみずしかったかもしれませんが、ちょっと遅かったようです。でも、まだ美味しく食べられました。

夏は、青物野菜が少ないですが、今年はモロヘイヤとオカヒジキが採れるので、結構重宝しています。モロヘイヤはオクラ、ミョウガ、ネギと合わせて冷や奴の上乗せに最高ですね。

i0 i1 (1) 味来の脇のゆあがり娘、ちょっと膨らみ過ぎですが、収穫しました。
香りは、あまりなかったですが、甘みはありました。豆の香りは、もう少し小さなうちに収穫した方が良いようです。
(2) 味来第3弾、味来390第2弾、穂が出てきました。
(3)
 
ボンジョルノの手探り菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]