ブラウンマスタード撤収
2017/06/25 (日)

ame.gif のち曇り
予報通り、朝は雨が降ってましたので、朝作業はお休みです。それでも、いつものように早起きしました。
なので、リビングの大きなテレビでAmazonプライムビデオを見ることにします。今はまっているのは米のTVドラマで「Lost」という番組です。無人島に墜落した旅客機で生き残った四十数人の物語です。古い言い方ですが、俗に言うグランドホテル方式にちょっとした冒険、アクションの要素を取り入れたドラマです。毎回登場人物の過去が紹介され、その飛行機に乗り合わせた理由と現状を乗り切ろうと
する人たちの姿が興味深く描かれたドラマです。

すると突然、グラッときました。結構、揺れました。
yahooニュースを見ると、長野県南部で震度5強、松本は、震度3か4だったと思います。
後でニュースを見ると木曽郡王滝村で、震度5強でした。御嶽山の影響なんでしょうか。大きな被害はありませんでしたが、屋根の瓦が落ちたり、田んぼや道路に地割れが出てました。

8時過ぎには、雨がやみました。なので、畑に行って本日は、マスタードの撤収作業です。枯れたまま伸びているとうっとうしいので、全部刈り取りました。
たぶん、こぼれた種で新芽が続々出てくるんでしょうね。


i0 i1 (1) 黄カラシもちらほら混じってますが、ブラウンマスタード収穫です。
(2) ふうふう吹いて、殻を飛ばし何とか種だけにしました。少し殻が残ってますが、仕方ないですね。
(3)
 
ボンジョルノの手探り菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]