待望の
2017/06/21 (水)

ame.gif 久方ぶりに雨マーク。梅雨入りしてから一度も降りませんでしたからね。やっと梅雨入りした感じです。結構まとまった雨になりそうです。ということで、本日の朝作業はありません。乾燥が続いているとキノコ菌が活性化しませんから、よかったです。

i0 i1 (1) 毎年同じ場所に密集して花を着ける野良ニンジンです。品種はもう分からなくなってますが、今年は種を採って秋作に蒔いてみようかと思います。
(2) キュウリ類に雌花が着きまじめました。
乾燥続きで、土がぼろぼろになっています。キノコ菌が死んで閉まったようです。明日、新たなキノコ菌が到着するので、撒きたいと思います。なのでこの雨は、ナイスなタイミングですね。
(3)
 
ボンジョルノの手探り菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]