雨よけ設置
2017/06/03 (土)

hare.gif まもなく梅雨になりますが、その前にトマトのアーチ支柱に雨よけビニールを設置しました。我が家では、はじめての設置です。これで病気にかかる株が少なくなるといいんですがね。あと、カラスの浸入も防げますから。

i0 i1 i2 (1) はじめてトマトの雨よけ設置しました。
(2) トウ立ちしたタマネギのほとんどが分結です。
(3) 昨年の秋、温室にモミ殻に埋めて保存しておいたサトイモ。忘れていました。1本が芽を出していたので、気がついたのですが、こんなにたくさんありました。もったいないので、定植した間に全部」植えました。ちょっと株間が狭くなりますが、仕方無いですね。
 
ボンジョルノの手探り菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]