豆類の誘引
2017/06/01 (木)

ame.gif のち曇り
昨日、夕立があり、引き続き朝も小雨が パラパラ。いい雨になりました。小雨の中、畑でちょっと作業。
モロッコと赤花豆の誘引棒の取付をしました。

ネットで調べましたが、ズッキーニの黄色い葉の原因は、いまいち不明です。窒素不足、リン不足、過剰、暑さ、水不足などいろいろありましたが、無肥料栽培なので、窒、リン云々は、元々無いですし、暑さや水不足かもしれませんね。今朝見ると雨のおかげでしょうか新しい、きれいな葉が出てましたから、大丈夫でしょう。しばらく様子を見ることにします。

久々に農園日記のHome「今月の1枚」が変わってましたよ。半年以上ローザビアンカでしたからね。マメさん忙しかったんですね。

i0 i1 i2 (1) ツル有りモロッコの誘引
(2) 赤花豆の誘引
(3) 夏作は、あまりやらないのですが、今年は挑戦してみました。
第1弾は、結構繁ってきましたね。
 
ボンジョルノの手探り菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]