黄ズッキーニがピンチ
2017/05/31 (水)

harenotikumori.gif 今日で5月も終わりです。また暑い日が続いています。暑くなるとアブラムシ類も少なくなると思うのですが、小さなズッキーニは、まだまだアブラムシの攻撃を受けています。
そんな中、黄ズッキーニがピンチです。ポット苗の最初の頃、葉が黄色く変色してしまし、定植してやっと青々してきたんですが、またまた黄色く変色してしましました。たしかに、土に栄養はありませんが、枯れるほどではないと思うのですが、何かの病気でしょうかね。

i0 i1 i2 (1) こんな感じで葉が黄色く変色しています。以前は、こんな書き込みをするといろんな情報を提供してくれる方が多かったですが、最近は、めっきりですね。
ネットで調べろってことですね。
(2) 長いものツルが伸びてきました。
(3) 最後の豆類、四角豆もやっと発芽しました。(5/20播種)
 
ボンジョルノの手探り菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]