落花生がやっと
2017/05/30 (火)

hare.gif 本日は、夏日の予報です。暑くなりそうですね。この時期この暑さだとレタス類が苦しそうです。そんな中、豆類で最後まで発芽しなかった落花生が、1株ですが発芽してました。

i0 i1 i2 (1) やっと1株、発芽しましたよ。今年もピーナッツバター作りたいと思います。
(2) 昨年採れたジャガイモを種イモとして植えました。やはり、葉にが何となく萎縮しており、勢が感じられません。それでも、花芽が着いてきましたよ。ちゃんとできればうれしいですね。
(3) こちらは、購入種イモの株、やはり葉に勢いがあります。
花芽が着いたものもあります。
 
ボンジョルノの手探り菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]