草取り続き
2017/05/28 (日)

hare.gif 本日も朝から草取りです。
今年も野良北アカリがたくさん出ています。こちらには、テントウムシダマシがたくさん着いています。そのおかげでしょうか畝のジャガイモには、あまり来ませんね。

夕方、涼しくなってから第3弾のレタス類、美味タス、みずさわを定植しました。

i0 i1 i2 (1) 赤花豆も芽が出ました。高温だとなかなか育たないのですが、何年か前、何とか収穫できた記憶があります。とにかく広くなりましたので、いろいろ植えてみようと思います。
(2) 第2弾レタスも巻いてきました。
(3) 畑では、草食虫は嫌われますが肉食虫は、歓迎されます。
アブラムシを食べてくれるありがたい見方です。
 
ボンジョルノの手探り菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]