ポットのバジルを定植
2017/05/23 (火)

hare.gif 今日も30℃越えのようです。ただ、この暑さも今日までで、明日からは、平年並みに戻るようです。少し涼しくなったらサツマイモの苗買って、植えようと思います。
毎年苗を買って定植していますが、イモから苗を採ることを考えてもいいかもしれません。そのためには、収穫したイモを春まで保存する必要があり、それが課題ですね。


そんな中、ポットに蒔いたバジルを定植しました。先日種も蒔きましたが、こちらは、一足先に収穫できるよう早めに蒔いたものです。バジルソースを作るほどの量ではありませんが、ちょっと必要な時用です。

 
ボンジョルノの手探り菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]