今朝も霜降りました
2017/04/28 (金)

hare.gif 今朝も気温が低く、霜が降りてました。
昨年も4/30に降りましたからまだあるかもしれませんね。
やはり夏野菜は、連休明けですね。

近所の農家さんがやってきて、せっかく芽が出たモロコシに霜が降り、慌てて水をかけて溶かしてきたと話してくれました。
でも、温室の温度計を見るとマイナスです。逆に凍ってしまうのではと心配になります。

昨日の夕方、夏ダイコンが発芽してました。霜が降りたので、ちょっと心配です。

□キュウリ(ポット蒔き)

i0 i1 (1) 今朝も霜が降りました。スナップエンドウ
(2) この畑を借りる時、移設したアスパラです。3株ほどですが今年もお目覚めです。移設して7,8年なので10年以上は、経過していると思います。たいしたものです。
(3)
 
ボンジョルノの手探り菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]