結局、室内温室へ
2017/03/18 (土)

hare.gif 先週、ナス、パプリカ類、蒔きましたが、やはり夜の気温が低すぎて、なかなか発芽に至りません。
ということで、結局、いつも通りの室内温室で、ヒーターで保温です。

毎年、お彼岸を目安にトマトの種を蒔きます。今年は、本日蒔きました。
今年は、今のところ大中玉5種、ミニ3種に抑えました。
□ボンジョルノ、サンマルツァーノ、アロイ、フェーダール、クオーレ・デ・ブエ
□ブラックチェリー、イエローミミ、イデイ

i0 i1 i2 (1) 簡易的な温室ですが、これで発芽が早くなるでしょう。
サーモスタットで、概ね25℃で管理します。
(2) レタス類、こちらは発芽しているので外の温室で育苗です。
やっと3枚目が出てきましたね。
(3) とんがりキャベツは、まだ双葉です。
 
ボンジョルノの手探り菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]