天気がコロコロ
2016/09/28 (水)

kumori.gif のち雨の予報

昨日は、夏のような暑さでしたが、一変今朝は曇り空、午後は、雨の予報です。今年は、なかなか安定しない秋空ですね。とにかく、秋の短い信州では、日照時間の長さは重要なんです。早く安定した秋晴れが戻ってほしいものです。

i0 i1 i2 (1) あれだけ旺盛だったステラですが、もう終わりのようです。実が着きませんね。
(2) こちらは、定番ズッキーニ、まだまだ元気です。細く長く、霜が降りるまで実を着けます。
(3) 夏場にほしかった、ちょっと苦みのある四角豆、結構大きくなるもんですね。今まで左側ぐらいの大きさで収穫してましたが、右側の大きさぐらいで収穫するんでしょうか。
 
ボンジョルノの手探り菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]