松本1本ネギ
2016/09/27 (火)

hare.gif 夏場は、4時半には明るくなり、目が覚めたんですけど最近は5時でもまだ暗く、なかなか目が覚めませんね。
でも今朝は、5時ちょい過ぎに目が覚めたので、日曜日に整備した苗床に松本1本ネギを播種しました。昨年は、9月29日なのでほぼ同じですね。
それから、日曜日、誤って寒ちじみを蒔いた畝を草かきで混ぜてしまいましたので、本日再度播種しました。

台風や秋雨前線の影響で雨の日が多く、9月の日照時間は、例年の30%程度のようです。無肥料生活の我が家にとっては、作物の生長に大きな影響を与えそうです。10月は、例年より気温が高い予報なので、期待しましょう。

□松本1本ネギ
□寒ちじみ(再)

 
ボンジョルノの手探り菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]