雨なので
2016/09/19 (月)

ame.gif 本日も朝から雨です。ということで、かねてから調子の悪かった洗濯機を買いに行きました。本日限定品ということで、開店1時間前に並びましたが、以外と並ぶ人が少なく2着でした。先頭の方が米農家で、ハゼ掛けの時期に台風と雨が重なり、いろいろと心配などとおしゃべりしながら1時間、あっという間でしたね。

夕方、雨がやんだすきに、キャベツ、ズッキーニを収穫。
ほうれん草とみやま小カブ第2弾、蒔いてきました。

□寒ちじみ、みやま小カブA

i0 (1) 下葉を除去してあります。下葉があるとムカデやナメクジの巣になりますからね。

こうすると生長もゆっくりになるので、長く保存できそうです。
(2)
(3)
 
ボンジョルノの手探り菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]